アーマリーチェスト圧迫(メインアーム)

モーエンツールを始めて、メインアームが飽和してきた

 

長いこと「アーマー・リチェスト」だと思っていて、「アーマリー・チェスト」だと気づいたのは最近

 

チェスト=棚

 

に気づきたかった

 

現在のアーマリーチェストと各ジョブレベルをどうぞ

23/03/12

以前「好きなジョブだけ上げる」と、装備共有できるジョブ(侍、モンク等)であっても各レベル帯毎のものを用意しなければならずカバンが圧迫されてものすごいストレスを感じていた

今回は反省してなるべく装備共有できるジョブ毎にレベリングをすることにして、割とうまくやっていた

※リーパーと竜が分かれているのは暁月メインクエストをリーパーとナイトで進めて真っ先にレベルを上げたため

※同じく遠距離で何かカンストさせておくほうが地図など都合良いので踊も急ぎレベルを上げた

※メレー苦手なくせにリーパーは楽しかった(元忍者=抜け忍)

 

そしてモーエンツール開始、あっというまにメインアーム欄があふれた

 

なぜ???

 

理由①リテイナー(ナ)が掘り出し物で武器等拾ってくるから(かもしれない、流れ作業で受け取りしてるので何か緑や青を受け取ってるのは分かる)

 

理由②詩学があふれて勿体ない!という時に10レベル刻みに装備交換して保管してたため(現59ジョブの80装備などは遠いので交換後軍票にしてしまった、今はとりあえず詩学は土G3にしている)

 

理由③モーエンツールで製作した主道具と、さらにインダガトル装備と併せて持つ必要がある(モーエンのがILが低く、禁断済みインダガトルには遠く及ばない)

 

 

結局、ある程度進めたモーエンツール主道具はしばらく使わないのでリテイナーに預ければいいんだろうけど面倒くさいな!!

 

そしてリテイナー、暇なときに思い立ってクラフター手帳埋めのために低レベル素材がっつり抱え込んでいるので誰もかれもいっぱいいっぱい

 

 

これはもう一人雇

 

今ある人員でやりくりしよう、それでも無理ならもう一人

 

終末のたびにカバンとリテイナーの片づけで数時間取られている気がする、なんだかなー