モーエンツール 漁師3段階目

今日はしおちゃんとしーらちゃんと通話できたのでモーエンツールの漁師をすすめます

※ギャザラーの道具製作は毎回精神的な戦いになるため、気を紛らわせる通話などがあると大変捗ります

 

今回の参考はこちら

ff14win.com

 

現地着。ケンさんお久しぶり!

モーエンボール(餌)を装備して早速開始

普段エフェクトをオフにしているので忘れずにエフェクトオンにしましょう

(弱振⇒!、強震⇒!!)

 

FF14始めてから5年ぐらいの間エフェクトを切ったまま釣っていたのは内緒

 

今回は!!の強震を狙いたいのでペーシェンスⅡを付けて待ちます

 

 

 

145秒を2セット待っても一度も強震にならない。

もう心折れかけたその時、ふと気づく

モーエンツール装備してない―—

 

モーエンツール装備!青く光ってるのがそうだよ

 

 

きちんと攻略を読もうと思い、ペーシェンスⅡはやめて大物狙いのみ

強震をひたすら待ちます

強震ではフォーギヴン・メランコリーが釣れた!良かったー

大物狙いとセイムキャストを付けます

強震で釣れます。

大物狙いを付けます。

途中でコーディアルを飲みつつ、サリャクの恩寵を使いつつ50分経過

 

精選結果51個でした。一度買い物に出かけることにします(気分転換)

 

 

帰宅後、モーエンボールを500交換してすいすいすいっと釣れて80個集まりました

めでたし、めでたし

 

ここまでで半分なのである―—

 

次回、イエローサブマリナーを釣りに旅立ちの宿へ

 

 

 

 

やってきました旅立ちの宿

後半戦はコツをつかむとすいすい

 

今回は弱震(!)狙いで心の中で5秒数える間にヒットしたら当たり

ではスタート

 

1時間半ぐらいで80個集まりました

餌もきちんと数えていないけど100~200個の間で済んだ模様

 

5秒経ったらヒットしなくても竿を上げるのが回転早くするコツだと途中で気づいた

 

納品します

Air Deepskyはゾイズクリスタライン・フィッシングロッドを手に入れた。

3~4時間あれば作れる気がしましたお疲れ様~